導入事例

導入事例をご紹介いたします。

美容室の導入事例

パーマ液等、美容室特有のにおいの改善で他店舗との差別化に成功。しかも髪質がよくなりお客様の満足度アップ!スタッフの手荒れも改善。

(有)五郎倶楽部  野口 大五郎様 - 宮崎県宮崎市

写真:野口 大五郎様

美容院の命は水だった。

写真:外観

ニュージーセブンのお客様で美容室を経営されている五郎倶楽部さんへお話を伺った。お店の名前は「ロハスクラブ」。ロハスとは「健康をテーマとしたライフスタイル」のことを意味するそうだ。髪質にも「健康・不健康」があり「健康な髪質」を提供できることは、スタイリストとして重要なサービスとなる。野口社長は先代からの勧めでニュージーセブンを導入。思った以上の効果をお話しくださった。

水を変えただけで様々な効果が見えてきた。

写真:外観

まずは「髪質が健康になった、クシ通りが良くなった」とのお客様の反応が相次ぎ、他店との差別化として、口コミで広がってきた。パーマやカラーリングは基本的に髪の毛を痛める施術。その際の洗髪にニュージーセブンが、いい効果をもたらしているそうだ。また、美容室全般の悩みとして、お店中に広がるパーマ液臭。しかし、ロハスクラブさんでは、ニュージーセブンが脱臭にも効果をあげており、快適な環境づくりに貢献している。

スタッフの手荒れがなくなった。

写真:外観

ニュージーセブンで良く耳にする効果の一つが「肌に優しい」ということ。ロハスクラブさんのスタッフの方々からも手荒れがなくなったとのお話をいただいた。いつも水を使う仕事だけに、手荒れだけは避けられず、いつも手袋をしているスタッフさんもいる。中には手荒れが原因で辞める方もいるそうだ。手荒れがなくなることは、スタッフさんにとって最も重要なことだそうだ。

スタッフさんにもお客様にも健康で優しいお店。まさに「ロハス」。「おかげさまで順調です!」と最後に語った野口社長。今後とも貴店のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせフォーム

ウエルネスが提案するνGニュージー生活

誰もが水の重要性を知る時代。あなたが求める本当に良い水とは?

はじめての方へ ウエルネスの想い

特許(世界5ヶ国)

  • イラスト:日本特許取得
    日本特許取得
    第4063768号
  • イラスト:アメリカ特許取得
    アメリカ特許取得
    第7449159号
  • イラスト:韓国特許取得
    韓国特許取得
    第10-0572641号
  • イラスト:中国特許取得
    中国特許取得
    第294032号
  • イラスト:オーストラリア特許取得
    オーストラリア
    特許取得
    第2002354303号

ウエルネスの技術は日本をはじめ、アメリカ、オーストラリア、韓国、中国と世界5カ国で特許を取得しています。